FM PROTさん停波

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば今日で3月が終わりです。

さよなら3月、よろしく4月!

 

 

 

そんな中、一部の新潟県民には昨日の志村さん死去に続くショッキングな話題が流れてきてしまいました。

 


2000年開局の新潟のラジオ局、FM PROTさんが6月で停波とのこと。

 

ヘビーリスナーのうちの嫁氏さんや鈴木ですがさんが大変ショックを受けておりました。

うちは嫁氏さんの熱烈PUSHもあり、家でも車でも常にFM PORTさんが流れていましたのに…。

 

ヒグチ的にも、アルビの試合中継を行なっていましたし、立石さんのアルビフリークも濃密な情報を毎週届けていただいていただけに至極残念。

 

 

大口スポンサーの撤退など経営難が理由とのことですが、昨今の新型ウイルスの影響でこういった話が今後増えていくのではないでしょうか…。

 

 

とりあえず、新潟のラジオは今後FM NIIGATAさんに頑張って頂くしかないですね。

 

とはいえ、今までずっとFM PORTさんが流れていただけに、FM NIIGATAさんの番組は何一つ分かりはしませんぜ。(唯一聴いているのは日曜17時の「NISSAN 安部礼司」くらい)

 

 

 

いや、ほんと何か明るい話題が欲しいですね。

明日からの新年度で何か見つかるでしょうか。

 

0PEOPLE