小学生の楽しみ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

本日は4年に一度の閏年!

今日が誕生日の人、4年ぶりの誕生日おめでとう!!!

 

…なんて話題は1mmも上らないほど、新型ウイルス狂想曲が吹き荒れておりますね。

 

 

 

 

誰かが言っていましたが「正しく怖がろう」という対応がしっくり来ます。

過剰に反応することなく、かと言って無防備になることもなく。

 

 

 

うちのお子らが通う新潟市の小学校も月曜日から休校となりました。

 

親にしたらたまったもんじゃありませんが、もし自分が小学生なら、一ヶ月にも及ぶ突然の長期休みに小躍りしていたかもしれません。

 

宿題も先生の準備が間に合わず、出されなかったところも多いとか。

 

外出の自粛要請や各種イベント、テーマパークの中止・閉園で何をしていればいいんだろう…

という気にもなりますが、小学生の休日の楽しみなんてPTAが嫌がる三種の神器テレビ・マンガ・ゲームで決まりでしょう。

 

 

 

「外出を控えろ」なんていう大義名分があるのですから、家の中で大手を振って怠惰な休日を送れそう。

 


運動不足を気にする親御さんならこれを買ってあげるしかないですね。

 


ウイルス不況の中、任天堂の株だけ爆上がりな予感。

 

 

0PEOPLE