中毒性が

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

繁忙期中の貴重な休日は、死んだように昼近くまで寝てしまうのは道理だよね。

(といったところで「あなたはいつもそう」と嫁氏さんに後ろから刺されるの図)

 

一方で、そんな貴重な休日に進めておきたいのが、今更ながらプレイしているSwitch「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。

 

今更ながら「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

 

 

 

 

そんな最近の気持ちがわかりすぎるツイート。

 


 

2枚目の表情…めっちゃ分かります。

たかがゲームに300時間を費やしてしまったことに対する、様々な感情が入り混じった複雑な表情。

 

抜け出せないのですよね、このゲームは。

放っておいたらそれこそ何時間でもやれちゃう。

…なもんだから、気づけば朝方だったり。

 

 

ポケモンのように何かを収集したり、FFやDQのようにストーリーを進めたりはもちろんあるのですが…

 

広すぎるオープンワールドのため、今まで通り過ぎていた場所にも新たな発見があったり…

美麗なグラフィックを眺めながら、ただ山や野を歩くだけでも癒されたり…

 

どれだけプレイしても終わりが見えない。

 

 

 

 

結局うちのお子(小1長男)も、クリスマスプレゼントに貰った「ルイージマンション」ではなく、ヒグチが自分用に買ったゼルダにはまる有様。

 

それも仕方なしですよ。

 

0PEOPLE