冷たい目で

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と代休をいただいていたわけですよ。

「いつの?」ってお盆出勤の。今更ですが。

お盆休み出勤の代休が丸々2日間未消化な件

 

 

 

 

でもね、今日の午前中はちょこっと出勤して一仕事したわけですよ。

ヒグチさんは責任感の塊ですから。

 

そしたらね、お昼になって帰ろうとしたらね、同僚さんたちからめっちゃ冷たい目で見られるわけですよ。

 

 

んんん…待って。

代休なの。代休。

 

 

みなさんがお盆休みに海ではしゃいでいる頃、涼しいクーラーの下でグータラしてる頃、こちとら仕事をしていたわけだ。

その代償なの。OK?

 

 

 

…と、必死に取り繕うも罪悪感が消えない平日休み。

 

 

 

とりあえず、久々に娘の習い事(チア)風景を見れたのと、新太の更新が飛び切りのニュースの1日。

 

 

0PEOPLE