猫不審におちいりそう

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお猫様のシャンプー日。

 

 

息子氏が幼き頃に「猫アレルギー」認定されたのは、まだ先代のお猫様もずいぶん若かった頃。

それからというものアレルギー対策に、高級空気清浄機購入と共に2ヶ月に一度ペットショップにてのお猫様シャンプーが我が家の必須行事となりました。

 

 

それは今年やってきたNewお猫様にとっても同じこと。

 

我が家に慣れず、毎日屋根裏猫部屋別居していた頃から、暴れ逃げ惑うお猫様を決死の覚悟で捕獲し、ペットショップに連れて行っていました。

 

 

 

ショップでも担当トリマーのお姉さんの話だと、シャンプー中はおとなしいですが、キャリーから出すとき入れるときによく逃げ出してしまうとのこと。

ごめんやで、お姉さん…。

 

 

そんなご迷惑をかけているお猫様ですが、そのショップのインスタで画像を載せたことがあるとのことで教えてくれました。

 

 

 

どんな迷惑画像が見れるのかと思いきや

そこには驚きの光景が…

(↓複数枚あるので全て見て欲しい)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは!紫竹山店トリマーの小林です\(^o^)/ . 先代猫のコカバちゃんのときからお世話になっているお家の2代目にゃんこ二カバちゃん! 今日は2回目のにゃんぷーでした(*ΦωΦ*) . 何回かトリミング室内を駆け回りましたが頑張ってくれました(´;ω;`) . 抱っこで乾かすのは好きみたいでした♪ お疲れさまでした(*´ω`*) . #スマイルワン #スマイルワン紫竹山店 #トリミング #ねこ #にゃんぷー #猫ちゃんのお客様が多い小林のモットーは猫ちゃんが頑張れるところまで!

ペッツアベニュー・スマイルワン(@petsavenue.smile1)がシェアした投稿 –

 

 

 

抱っこされて、めっちゃ馴染んでらっしゃる…!!!

 

我々ですらまだ一度も抱っこなどしたことがないのに…!!!

 

お腹モフモフなんて数秒で拒否されるのに…!!!

 

 

 

 

 

我が家とのあまりのギャップに猫不審に陥りそう。

お姉さんか!?お姉さんがええんか!?

 

 

 

今度、お姉さんに上手な抱っこの仕方を聞いておかないとですよ。

 

 

0PEOPLE