弥彦山登山

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

慣れないことをするならタイミングをよく考えましょう、という教訓を得た連休最終日。

 

 

 

 

本当は先月行こうとしていた弥彦山登山。

この連休最終日に行って参りました。

 

 

634mとスカイツリーと同じ高さの弥彦山を、お子たちと共に2時間ほどで無事に登頂。

 

 

帰りはロープウェイを使いましたけれどね…。

 

 

 

木々も紅葉で色付き始めた頃で、暑さも寒さもそれほどでなく絶好の登山日和。

空気が美味しい!気持ちの良い汗!眺めは最高!登頂後のご飯が格段に美味い!

 

 

登山自体は最高でした。

 

 

 

ただね。

日頃、運動不足の身に下山後の疲労がヤバい

身体が重い、足が棒のよう、汗で身体が冷えたせいか寒い…。

 

明日は仕事だというのに筋肉痛で階段を上がるのもしんどいだろうな、というのは容易に想像できます。

 

 

 

3連休なんだから、初日や中日に登って、最終日は身体を休めればいいのに!という話しなのですが、いろいろタイミングが合わなかったのですよ。

 

 

 

明日は重い身体を引きずるヒグチを温かい目で見守ってください。

でもって、この運動不足、何とかしたい。

 

0PEOPLE