新潟では放送されない「左ききのエレン」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

遅ればせながらドラマ「左ききのエレン」第1話をやっと観れました。

 


危惧していた通り、新潟では本放送なし!

なしと言ったらなし!

そりゃないよBSNさん…。

そこに務める友人からは「田舎あるあるだから諦めろ」と。

 

よって「TVer(ティーバ)」での視聴でした。

 

 

観始めて気づいたのですが、放送時間が30分なのですね。

ストーリーが収まるの?という心配はありますが、これはこれでテンポが良くてまあまあアリでしょうか。

変な間延びもないし。

視聴者側としては、1時間だと「観るぞ!」という気合いと時間の余裕が必要なのですが、30分だと空いた時間にサクッと観れるのがまた良し。

 

 

第1話の冒頭は原作同様に、相変わらずクリエイターの端くれとしても胃がキリキリする内容でした。

でもって、神谷役の石崎ひゅーいさん始め出演者が個性的。

ゴールデンタイムじゃない分、変なゴリ押し俳優とかがいないのも評価ポイント。

 

 

 

なんて言っている間に関東などでは今夜第2話が放送というね。

 


置いてけぼり感が強いので、早くも第2話が待ち遠しいです。

 

0PEOPLE