言い訳にしてはいけません

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は久々に(いや度々?)仕事でミスを出してしまいました。

 

そしたらですよ、担当の若い営業くんがどういうわけかチョコを差し入れてくれたのですよ。

お詫びするのはこっちの方…と言いかけると

 

「いや、最近ヒグチさん大変そうだから…」

 

 

な、泣かせるぅぅぅ!!!

 

 

しかし、若手にこんな配慮させるようでは管理職失格ですね。

 

でもって、忙しさをミスの言い訳にしてはいけません。

最近マシントラブルが続いてて作業効率が…なんて言い訳も以ての外。

 

とはいえね…

本音を言えば「このままだといつかやっちまいそう」とは思っていました。

 

 

弊社制作部の管理職って退社する方が一時多かったのですが、なんとなく気持ちは分かります。

うちの場合は超プレイングマネージャーにならないと仕事が回りませんからね。

 

追い討ちをかけるように今年に入ってベテラン社員が立て続けに退社&異動。

 

 

この状況で課を立て直すってのは、自分で言うのも何ですがなかなかのハードモードですよ。

人がおらんのですから。

 

 

これを攻略するためには…

 

 

そうですね。

 

ヒグチさんが二人欲しいです。

マネジメントするヒグチと、実務をこなすヒグチ。

 

 

なんてこと言っている時点で失格や…。

 

 

 

こんな状況下で明日は東京研修で1日潰れるのが非常に辛たんです。

 

 

0PEOPLE