別れと出会い

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

本日は同僚おっささんの送別会でございました。

ひょんなことから、その主賓に車で迎えに来てもらった最低な幹事がこちらになります。

(ヒグチは明日の採用面接出勤の代休でお休みでした)

 

 

今日から梅雨入りということで、この雨もおっささんを見送る我々の涙雨のよう。

 

 

この送別会の翌日、明日が来春新卒学生の採用面接ということで、ちょうど別れと出会いが交錯する形に。

 

そんな新人さんを迎える際、もしおっささんがいてくれたら良い姉貴分になったろうになと、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

 

 

弊社は採用活動においてはたくさんの学生さんにご応募いただいていますし、新卒の離職者も少なく、中小企業としては恵まれている方だと言えるでしょう。

一方で20代後半から30代くらいの中堅社員のモチベーションの維持といいますか、処遇などにはまだまだ問題を抱えていると思えます。

 

新卒だけでなくそういった中堅社員にも目を向け、彼らにも「選んでもらえる企業」を目指していかなければいけないでしょうね。

 

 

 

話が横道にそれましたが、本当にお疲れ様でしたおっささん!

そして明日明後日の採用面接で再び素敵な学生さんたちと会えることを期待したいと思います!

 

0PEOPLE