グラフは見やすさが一番

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

明日はお盆休み前最後の出勤日にして、弊社も参加する新潟まつり大民謡流しの日。

 

 

午後から浴衣の着付けやらがあるので仕事は14時くらいで切り上げる予定。

なのですが、仕事に追われる制作部の一部のメンバーはバスが出発するギリギリまでMacに向かうのが毎年の光景になっています。

 

だがしかし!

今年は制作部のフロアが女性陣の着付け会場になったために、否が応でもヒグチは退出せねばなりませぬ。

 

いやあ、ヒグチさんも出来るならギリギリまで仕事してたかったのだけれど…こればかりは仕方ない。

仕方ないよね。

 

決して「これ幸い」なんて喜んでなんていませんからね!

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 


最近はすっかり減りましたけれど、一時期流行りましたよね3Dグラフ。

そもそも見づらいし、なんなら上記ツイートのようにミスリードまで誘発させてしまうんですから困ったものです。

 

やはり今の主流はフラットデザイン。

撲滅されてしまえ3Dグラフ!

 

 

 

つ…作るのが手間だから言ってるわけじゃないんだからねっっ(汗)!!!

 

 

 

0PEOPLE