3年ぶり?の制作部飲み

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

本日は定年退職される元取締役の送別会でした。

 

久々に制作部で新潟駅前のお店で飲み会。

…よく考えたら「久々」どころではないですね。

コロナ禍以降、初でした。

課ごとの飲み会はありましたが、制作部全体で飲むのは3年ぶりくらい。

 

 

 

 

飲み会とはいえ半数以上がソフトドリンクというのが制作部らしかったです。

 

かく言う自分もノンアル。

 

これまでは飲み会の場くらいでしかお酒は飲まなかったのに、その飲み会ですら飲まなくなってしまいました。

 

コロナで飲み会が激減した影響もあるでしょう。

それに、飲まなければ車で帰れます。

寒い中バスを待ったり、高い金を出してタクシーで帰るのも面倒になってしまいまして…。

 

本当にコロナは人々の生活様式まで変えてしまったな、としみじみ感じます。

 

 

あ、そんな話はどうでもいいです。

 

取締役、長い間お世話になりました。

これからの生活をのんびりと楽しんでください。

 

 

ヒグチも定年退職して、気ままなスローライフを送りたいな…。

 

0PEOPLE