現場の声で

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

夏休みの日曜日ということで、お子たちを連れて市内のプールへ。

運動不足のアラフォーに全身運動は身体にきます。

今宵は熟睡できそうです。

 

 

 

 

そんな今日の気になったツイート。

 


 

高校最速右腕の佐々木投手を、甲子園をかけた県大会決勝で起用せず物議を醸した問題。

 

ヒグチも監督の温存策に賛成です。

 

ついでに新潟県高野連が提唱していた球数制限にも賛成。

(球数じゃなくてもいいとは思いますが)

「部員の少ない公立校に不利」なんて声もありますが、そういうものと割り切るしかなかろうと。

そもそも、今までの「エースに全試合全イニング投げさせる」状況の方が異常だったのだと考えるしかないと思います。

逆に考えれば、いろんな選手に投手としてのチャンスが与えられるのっていい機会だと思うのですが。

 

 

 

話が脱線。

 

こういう温存策には、上記ツイートのH本さんのような根性論で批判してくる人が出てくるだろうなと思っていたら案の定。

 

吉本の問題でもそうですが、古い考えで凝り固まっている人たちには、若手や現場の人間たちが声を上げて駆逐していくしかないのでしょうね。

 

 

0PEOPLE