な、なにぃーーーー!(←分かる人にはこれだけで何の漫画か分かる)

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、仕事が忙しい影響もありますが「ポケモンGO」にまったくログインしておりせん。

同士のみなさま、すまない。

 

我が家のお子たちも別のものに興味が出てきて、ポケGOを催促してくることもなくなりました。

(ポケモン自体は大好きですけどね)

 

 

 

 

ヒグチは若干飽きつつあるとはいえ、位置情報ゲームでは未だに一強ともいえる「ポケGO」。

その牙城を崩そうと、あるビッグネームが位置ゲー界に殴り込みをかけてきそうなのです。

 

先日お知らせしたドラクエ(ドラゴンクエストウォーク)ではありません。

 

 

 

その題材となったのは…

 

 

 

 

 

 

 

な、なにぃぃぃぃぃぃぃ!

 

つ…つ…翼くん…!?

キャプテン翼の位置ゲー…だと…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

困惑しない方がおかしい。

 

キャプテン翼がワールドワイドな漫画・アニメであることは認めますが…

ヒグチももちろん全巻持っている青春の一冊ではありますが…

 

サッカーで位置ゲー???????

 

 

しかも実名選手まで登場するらしいです。

 

 

バルセロナに行くとメッシが手に入るとか?

トリノに行くとCR7が手に入るとか?

磐田に行くと中村俊輔が手に入るとか?

 

だとしたらヨーロッパ、特にイギリスなんてチート級の、それこそSSR級の選手ばかりで、日本のユーザーなんて太刀打ちできませぬぞ。

 

いや、ゲームシステムの詳細が発表されていないので、どうなるのかさっぱり分かりません。

そもそも実名選手出るならキャプ翼のキャラクターいらくない?という素朴な疑問が浮かんでくるのですが…。

 

 

 

 

なんて、始まってもいないうちからあーだこーだ言っても仕方ありません。

もしかしたら世界的な神ゲーになるやもしれません。

 

続報を待ちましょう。

 

 

0PEOPLE