挫折

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

明日の新潟の最高気温18度?

 

春ですねぇ。

相変わらず花粉症による鼻づまりでコンディション最悪でごわすが、暖かいのは大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

弊社では日替わりで朝礼当番が回ってきて、毎回テーマに沿ったスピーチを全社員の前で行います。

以前「挫折したこと」というテーマのときがあったのですが…困りましたね。

 

挫折…というほどのエピソードなんてなかなか思い浮かびませんでしたから。

 

 

 

それが腑に落ちたツイート。

 

 

 

なるほど、ヒグチさんが挫折したことがない理由がよく分かりました。

 

 

1.わからないことは全て解決しないと気が済まない

→分からないものはしゃーない!気にしない!そのうち分かるようになるでしょ。分かること、出来ることだけやろう!という性分ですから。

 

 

2.できるだけ早く結果を出したいと思う

→結果なんて後から後から!つうか、結果とか数字とか早急に求めてくんな!せっかちか!?という性分ですから。

 

 

3.一冊目に分厚い専門書を購入する

→馬鹿高い専門書を買ったところで読みやしやせん!このご時世、ググった方が早くない?という性分ですから。

 

 

 

どうりで挫折なんて知らないわけだ…。

 

 

 

 

まったくね。

完璧なんて求めていたら、このストレスフルな世界ではやっていけませんよ。

 

 

 

しかし、今はちょっとのミスや油断、過ちに対し、鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てる社会ですからね。本当に息苦しくて嫌になります。

 

 

世の中、みんなテキトーに、寛容になればいいのにね。。。

ってお前の理想を押し付けるなって話しですよね。

 

 

 

0PEOPLE