チア発表会

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日の息子の幼稚園発表会に続き、今日は娘の習い事の発表会。

 

「アルビレックスチアリーダーズ スクールフェスティバル」でございました。

 

 

年中から始めた娘のチアも今年で4年目。

最初は振りを覚えたり、周りについていくのにやっとでしたが、4年目ともなるとさすがに様になるようになってきました。

継続は力なりです。

 

 

毎年のこの発表会を見ていて思うのは、どの子も本当にスタイルがいい。

あ、決していやらし意味ではなくてね。

みんな手足が長くてシュッとしてる(ように見える?)

 

チアをやるからスタイルが良くなるのか。

それともスタイルがいい子がチアをやるのか。

 

…たぶん両方あるでしょうね。

チアをやることで姿勢がよくなったり、自分に自信がある子がチアをやったり。

それに、新潟県の子は男女ともに平均身長が高いというのもあるかもしれません。

 

 

うちの娘も身長こそヒグチに似て低いですが、細身で手足は長いので、然もありなん。

…なんて親バカなことを考えつつ、娘の成長に目を細めるヒグチなのでした。

 

0PEOPLE