初滑り

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

実家(田舎の山の方)に所用があり帰ったついでに、近くの山に今シーズン初滑りに行って来ました。

 

 

子供たちと一緒にソリですけれどね。

 

 

寒さに弱いヒグチにとってウインタースポーツなんて鬼門。

ですが、今日くらい天気も良く穏やかな気候だと、颯爽とすべるスキーヤー、スノーボーダーたちが気持ち良さそうで、自分も滑りたくなってしまいました。

 

 

もっとも最後に滑ったのは中学が高校生くらいなので、今からグッズ一式揃えるのも難儀な話。

日頃の運動不足もあり、グギッとやったらポキっといっちゃいそうで、それも怖い。

 

 

なんて、ちょっと心揺れ動いていると娘氏が

「今度スキーやってみたい」

 

 

 

そうかぁ、そうかぁ。

娘氏に言われたら敵わんです。

 

 

 

まずはレンタルで済まして様子見でしょうか。

子供のことだから一回滑って「もういい」なんて言い出す可能性も大ですし。

 

 

ただ、繁忙期も控えていますし怪我だけが心配。

ソリ遊びだけでも帰ったらクタクタなのにね。

 

0PEOPLE