サムネがない

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日も今日とてペットロスなヒグチさん。

 

このペットロスにおいて、精神面以外でも実務的(?)な面で困っていることがあります。

 

それはこのブログ。

ブログのサムネイル(アイキャッチ)画像においてです。

 

弊ブログにおいては話題に関係なく、ほぼ毎回愛猫コカバの画像を使用しておりました。

 

これは単に手抜きってことではなく、広告業界における鉄板ネタ「3Bの法則」の効果を狙ってです。

3BというのはBeauty(美人)、Baby(赤ちゃん)、Beast(動物)の頭文字。

この3Bを使用すると、多くの人の目に止まり、好感を得やすいとされているからです。

美人や赤ちゃん、カワイイ動物に嫌悪感を抱く人はあまりいませんからね。

 

断じて手抜きのためではないのです!

当然です!

 

 

 

 

 

 

 

その愛猫サムネが今後ちょっと使いにくい…。

 

 

別に使って悪いことはないのですが、個人的にヒグチが愛猫画像を見ると切なくなるってだけの話。

 

 

世のブロガー、そして弊社社員ブロガーの皆さんは毎回毎回ちゃんとサムネ画像をピックアップしたり作成しているのですね。なんと面倒な作業を…!

 

 

 

とりあえず今日のブログに関して貼るサムネがなかったので、いつぞやのどこかの水族館で撮ったタコの標本(?)画像を貼り付けておきます。

 

 

0PEOPLE