Eテレいいよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

子供が観ているため、Eテレの番組を見る機会が多いです。

 

子供番組と侮れない番組が多いのは、ここ最近の話ではないと思います。

いつからでしょう、こんなにクオリティが上がったのは?

それこそ「NHK教育」から「Eテレ」に名称が変わってから?

大人でも楽しめちゃう番組は本当に多いですよね。

 

 

元日にやっていたこの番組「ココロの大冒険」もめちゃくちゃ良かった。

 

 

出演者が寺田心、藤井隆、清野菜名…etc。

出演アーティストが木村カエラ、Perfume、クリープハイプ、三浦大知、Mrs. GREEN APPLE、Little Glee Monster、高橋優、King & Prince、上白石萌歌。

 

こんな豪華アーティストが子供向けソングを真剣にカバーしたのですが、そのクオリティがすごかった。

そのへんの安っぽい正月バラエティを見るより断然得した気分になりました。

 

 

 

 

そんなヒグチさんのもう一つのオススメEテレ番組は「ボキャブライダー」

 

 

英会話番組なのですが、こちらも毎回の出演者が無駄に豪華。

「言いたいのに意外と分からない英単語」を教えてくれるというニッチなテーマなのも面白い。

 

 

 

 

 

 

 

ただ…それ以上に、個人的にオススメしたいのが、浜辺美波さんの声

正統派ショートカット美女というルックスも素晴らしいのですが、何よりもその声。

以前も触れましたが、個人的にツボすぎて本当に好き。

 

 

 

はあ…この声、好き。

 

0PEOPLE