インフルエンザ包囲網

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

年明けから弊社内でもインフルエンザ罹患者が発生しております。

 

 

 

職場での感染も怖いですが、子供がいる家庭では大人よりも感染しやすい子供ルートの方が何よりも要注意でしょう。

 

 

かくいう我が家も、

数日前から息子(幼稚園児)の隣のクラスが学級閉鎖になっており、

明日から娘(小学生)の隣のクラスが学級閉鎖になるそうです。

 

徐々に忍び寄る魔の手。狭まる包囲網。

明日は我が身…。

 

 

共働き家庭だと、自分は元気でも子供が感染したために親が休まざるを得ない場合はもちろん、親も子供も元気なのに子のクラスが学級閉鎖になったために休まざるを得ないケースも十分考えられるわけです。

 

小学校の場合だと昼間から学童に預かってもらうことは可能ですが、幼稚園だとそれは無理。

親子とも元気なのに休まざるを得ない…自分たちがどんなに気を付けていてもどうしようもない…誰も責められないし、そういうものだと諦めるしかありません。

 

これから繁忙期に向かう弊社業界において避けてほしい状況でありますが、そんなレアケースも無きにしも非ず。

 

 

みなさま気を付けましょう。

(「自分たちがどんなに気を付けていてもどうしようもない」って言うたばかりやん)

0PEOPLE