【アルビブログ】2018.6.30 vs水戸

今朝起きたら身体がダル重。

筋肉痛ぽくて、食欲もなくて。

 

これは確実に昨日朝の新幹線の冷房が効きすぎていたせいですよ…。

なんであんなガンガンに冷房を効かせるんや!

 

 

こんな食欲のないときにはカレー@ビッグスワンに限ります。

 

 

【Albirex Match Review】

2018.6.30 J2第21節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-1 水戸


 

防戦一方だった前節と同じスタメン、同じ4-1-4-1でスタート。

 

先制こそ出来たものの、ファーストディフェンスの緩さ、ビルドアップの拙さは変わらず。

頑なにアンカー役の柳がビルドアップに絡まない(絡ませない)。

監督コメントから察するに柳アンカーの意図は守備第一で、ディフェンスライン前の堤防役というものなのでしょう。

 

甲府戦の5失点を払拭したいのは分かりますが、攻撃時には柳を抜いた10人でやっているようなものなので、そりゃビルドアップに四苦八苦するわけです。

 

前線にボールが入ったときにはそれなりの形ができていたので本当にもったいない。

 

ビルドアップ時はアンカーを下げた3バックにして、両SBを押し上げるとか整理された形にできないものでしょうか。でないと、戸嶋が走り回りすぎて過労死しますよ。

 

 

 

シーズン折り返しの今になっても、ビルドアップも崩しの形も場当たり的なこの状況は本当に深刻…。

 

 

0PEOPLE