その気になったらやることリスト

嫁さんがヨシタケシンスケ氏が好きで20冊以上本を持っています。

 

ヨシタケシンスケさんは日本のイラストレーター・絵本作家です。

 

日常のひとこまをユニークに本にしたイメージで私も子供も好きです。

 

私のマイランキングは、

1位 欲が出ました

2位 なんだろうなんだろう

3位 りゆうがあります

4位 あるかしら書店

5位 りんごかもしれない

です。

 

りんごかもしれないが一番有名かもしれないですね。

先日MOAの付録でゲットしたのかその気になったらやることリストのメモ帳を見せびらかしてきました。

 

出版科学研究所の出版月報(2022年1月)によると、

2021年の紙と電子を合算した出版市場は、前年比3.6%増の1兆6742億円となったようです。

雑誌の売上が厳しい状況の中、書籍は15年ぶりの増加のようです。

巣ごもり需要と絵本の売れ行きが好調であったことが要因とみられています。

少子化なのに絵本が売れるってすごいことだな・・・。

 

 

 

0PEOPLE