Hulu

どうもエックスです。

 

 

家に帰ったら妻がHuluで日本のドラマを見てました。

 

 

「花咲舞が黙ってない」を…。

 

 

満面の笑みでHulu入っちゃった!

という妻。

 

Netflixに飽きたようです!?

 

 

2年前にAmazonプライムに入り、一年前にNetflixに入ってましたが、それでは物足りなかったようです。

 

 

日テレ系列だけに巨人の試合も観れるので私も嬉しいです。

 

 

Huluは日テレの子会社で5万本もの作品が見放題です。

 

 

画質もフルHD(ハイビジョン)Blu-rayと同じ画質なので綺麗です。

 

 

対してNetflixの作品数は非公表です。

作品数だけならHuluより少ないようです。

ただ、オリジナル作品に力を入れているのがNetflixみたいですね。

 

 

値段はHuluが933円に対し、Netflixは650円のプランがあります。

 

 

ただ画質は悪くなります。画質により3プランあります。

650円ベーシック SD標準画質

950円スタンダード HDハイビジョン画質

1450円プレミアム4K対応

です。

うちはスタンダードです。

 

 

Huluはアンパンマンや仮面ライダーなど子供番組もたくさんあるので日中は子供たち、夜は妻が占領することになります。

 

 

私はNetflixで十分なので、そちらで観ようかな。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE