上野公園

どうもエックスです。

 

 

今日は上野公園の近くに行きました。

 

東京セミナー会場の下見をしに、上野公園を通り抜けて、東京芸術大学を横切り、セミナー会場候補の下見をしました。

 

 

 

これがあの東京芸術大学か。

 

セミナー会場はホームページで見ると広くて、きれいで雰囲気抜群でも、実際に行ってみると狭くて汚い場合はよくあります。

 

 

実際に会場見学するとホームページの印象より、いい場合はほとんどありません。

 

 

今回の会場は講師控室は広くて問題なかったのですが、会場が狭く、机も汚く、暗い雰囲気でどちらかというとライブ会場みたいな地下の会場だったのでNGです。

また新しいセミナー会場候補を探します。

 

 

それにしても上野公園にはお客さんがいるのでよく行きますが、普段より混んでいました。

 

 

花見客と春休みで子供連れが多かったです。

 

桜はほとんど散っていましたが、八重桜やぼたんがところどころで咲いていました。花見客はぽかぽか陽気で花に酔いしれるというよりは、お酒をのみワイワイできれば、桜がなくても平気で楽しそうに騒いでいる若者が多かったです。

 

 

また、上野動物園では、2018年2月1日(木)からジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」が先着順で整理券が配布され公開されていますがまだ見に行っていません。

 

 

ゴールデンウィーク期間のうち、2018年5月3日(木・祝)~6日(日)は多くの来園者が見込まれるため、事前申込・抽選制による観覧に戻るとみたいなので行く予定の人は注意ですね。

 

 

それにしても並ぶ列の区分けのコーンの仕切りが長く迷路のようになっていました。23:00~5:00は上野公園内は立ち入り禁止のため並べないようです。

 

 

シャンシャンを見る人は何時に並べば整理券がもらえるのだろう?

 

 

入場者全員が整理券配布時にいないといけないみたいで、パパが家族全員分もらうことはできないようです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE