交通安全のお守り

毎年さいたま市の大宮氷川神社と熊谷市の龍泉寺にお参りに行きますが、交通安全のお守りは川越市の喜多院で買います。

喜多院は川越大師でだるまで有名です。

わりと近くにいちのやといううなぎの有名店があり、そこにもよく行ってました。

 

 

嫁の祖父が川越大師喜多院が好きでよく一緒に行き、うなぎをご馳走になってました。

祖父は川崎大師も好きでわざわざ埼玉から高速で川崎まで行ったりもします。

 

コロナ渦でいちのやさんは久しく行ってません。

というか行列のできるお店には行かなくなりました。

 

いちのやさんなんて2~3時間待ちは当たり前の人気店です。

いまでも同じくらい行列ができているのかなぁ。

 

ラーメンの行列店にも行かなくなったなぁ。

 

 

 

 

 

0PEOPLE