東大謎トレ

どうもエックスです。

 

 

第90回選抜高校野球大会は大阪桐蔭(大阪)が智弁和歌山(和歌山)との対決を制し、36年ぶり史上3校目の春連覇を飾りましたね。大阪桐蔭はあのPL学園に匹敵する強さですね。

 

 

≪センバツ連覇記録≫

過去の連覇は29、30年の第一神港商と81、82年のPL学園の2校だけとのこと。

 

 

智弁和歌山も強かったですね、夏は優勝して雪辱すると監督が言ってましたね。

 

 

智弁と聞いただけで勝てる気がしません。

智弁和歌山と奈良の智弁学園どちらも強打のチームのイメージがあり、昔からずっと強いチームの印象があります。

夏も楽しみですね。

 

 

プロ野球も始まったし、大リーグでも大谷選手がホームランを打ち、投打に通用することを証明してますね。すごいです!

 

 

さて、最近なぞなぞが好きな息子。

買って欲しいと言う本もなぞなぞ本が多いです。

 

 

昨日買ったのは、シリーズ累計60万部突破で大反響中のフジテレビのクイズ番組『今夜はナゾトレ』の人気コーナー の「東大ナゾトレ」です。第4弾まで出ていました。

 

頭がやわらかければ小学生でも正解できるが、頭が固ければ大人でも苦戦してしまう問題が満載です。

 

 

試されるのは、知識ではなくひらめき力です! 

東大謎トレの本を読んで、私に問題を言ってきます。

私は頭がかたくなぞなぞは苦手で、なかなか解けません。

 

 

東大謎トレのリーダーの松丸亮吾君のお兄ちゃんが、あのメンタリストのDaiGoさんだと最近知りました。

DaiGoさんは確か慶應だったから、兄弟して頭がいいんだなぁ。

 

 

息子は逆さ言葉もよく言ってきます。

お友達同士で流行っているようです。

 

 

まさかさかさま

よぶんなしんぶんしなんぶよ

なべたべな

 

 

頭の体操になるから、漫画は渋りますが、こういったなぞなぞ本や図鑑などは制限なく買います。

 

 

読んで損はないと思いますので…。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE