初めてのお泊まり後に秩父の芝桜

どうもエックスです。

 

 

昨日妻の実家に花見に遊びに行き、娘と息子がおばあちゃん家(妻の実家)にお泊まりしました。

 

 

春休みで学校は休み中なので、祖母が泊まって行きなさいと言って、娘がお兄ちゃんと一緒なら泊まるということになりました。

 

 

娘は初めてのお泊まりでした。

 

 

普段は兄妹ケンカをよくするのですが、肝心な時は結構お兄ちゃんを頼りにしてます。

 

 

お兄ちゃんがいるなら泊まると言い、初めてのお泊まりでした。

 

 

昨晩はうちに帰ってくると何年振りかの妻と二人きり。娘から泣いた電話が来ないか気になりつつ、結局は大丈夫でした。

 

 

静か過ぎて逆に落ちつきませんでした。

 

 

普段いかに子供たちがいると賑やかなのか実感します。

 

 

今日は私も妻も仕事だったので、祖父が家まで送ってくれました。

 

 

祖父は休みを取ってくれて子供たちを遊びに連れて行ってくれました。

 

 

車で所沢駅まで行き、そこから子供たちのために電車に乗り換えて、レッドアロー号で秩父まで遊びに連れて行ってくれました。

 

 

秩父と言えば、羊山公園の芝桜が有名です。私も数年前に一度だけ行ったことがあります。

 

 

GWに行き、丘一面が色とりどりの芝桜で埋め尽くされていてとてもきれいだった記憶が残っています。

 

 

それと道路や駐車場がとても混んでた記憶が残っています。

 

 

本日はまだ満開には程遠かったようですが、芝桜が咲き始めたところもありそれなりにきれいだったようです。

 

 

今年は4月13日から芝桜まつりが始まります。

 

 

何より空いてて楽しめたようです。レッドアロー号も快適だったようです。

 

 

私が帰宅したらまだ祖父母とメイちゃん(トイプードル)が居て、夕飯を一緒に食べて帰りました。

 

 

羊山公園には羊がたくさんいます。

芝桜にちなんだお土産をもらいました。

 

 

 

 

秩父は漬物もおいしいです。

 

 

次は一人でお泊まりできるという娘。

5歳になり、成長を感じました。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE