国営武蔵丘陵森林公園

どうもエックスです。

 

 

 

昨日から春休みの息子は、本日学童の遠足に行ってきました。

 

 

 

通っている学童は、春、秋と年2回遠足があります。

 

 

 

公園や水族館や動物園に行ってます。

 

 

 

他にも一年を通して、肝試し大会やハロウィンパーティー、クリスマスパーティー、栗拾い、餅つき大会、節分などたくさんの行事があります。

 

 

 

今日の遠足は国営武蔵丘陵森林公園に行きました。

 

 

昨日はおやつをたくさん買って持って行きました。おやつは300円以内とかではなく、食べられる分だけ持ってくるようにとしおりには書かれていました。

 

 

 

森林公園は1日あっても遊びきれないくらい広い公園です。

 

 

 

森林公園は東京ドームの約65倍の広さがあります。日本一大きなエアートランポリンのぽんぽこマウンテンが目玉です。

 

 

 

イチゴ狩りもしたようで楽しめたようです。

 

 

 

遠足は誰でも好きでしたよね。

 

 

 

大人になっても花見やキャンプなど好きなのは、小さな時の楽しかった遠足からのイメージが残っているからでしょうか。

 

 

 

外でレジャーシートを敷いて、みんなでワイワイ食べるものは何でも美味しく感じられますよね。

 

 

 

支店ではなかなか花見にいけないけど、今週末はまだ桜が散る前だと思うので、家族で花見に出かけたいと思います。

 

 

 

今日の東京は22℃で暑いくらいでした。
桜も今週末まで散らないで欲しいなぁ。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE