Switch用ACアダプター

どうもエックスです。

 

 

純正品じゃないものを買ったらたまたまかもしれませんが、すぐに壊れてしまいました。

 

 

買った時から差し込み口に窮屈で入りづらいなとは思ってましたが、抜く時にポーンと接続部分か抜けてしまいました。

 

 

幸い本体は傷つけることはなかったので良かったです。

 

 

お店でまた買い直そうと思ったら同じ商品しかありません。

 

 

同じものを買う前にたまたまSwitchのACアダプターはこれですよね?と店員さんに聞いたら、店頭には飾ってなかったニンテンドーの純正品のアダプターもあると持ってきてくれました。

 

店頭には陳列されてなく、レジカウンター内に保管されていました。

 

 

純正品は2980円で価格が1000円ほど高くなりますが、純正品を買いました。

 

 

すぐ壊れるといえばiPhoneの電源ケーブルを思いつきます。
最近は前より壊れにくくなった気がしますが…。

 

 

付属品で結構お金がかかるのもどうですかね。ゲームメーカーの戦略かな!?

スプラトゥーン2も対戦は9月から課金されるようなので困ったもんです。

 

 

ゲームも金がかかりますね。

ゲームをやめさせても、その時間が勉強に向けられるわけではないんですよね。

 

 

決まった時間の制限を決めてゲームさせるのは仕方がなく、問題ないとは思っています。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE