新一年生の教材

史上最強クラスの寒波襲来で、関東も5㎝積もる予報でしたが外れのようですね。浦和は降っていません。これから積もるのか!?

 

 

 

今日は休みだし、昨日のうちに買い物は済ませているので拍子抜け感はありますが降らずにこしたことはありません。子供たちは雪が積もらず残念がっていましたが…。

三連休はあいにくの天気ですね。

 

 

 

雪に慣れていない関東は5㎝積もっただけでも、交通麻痺状態になってしまいます。

車はスノータイヤですが、他の人の車が滑ってきて、もらい事故の方が怖いので車は控えます。

 

 

 

さて、娘が春から一年生になります。

昨日は教材の購入に行ってきました。

 

 

新一年生は198名で、埼玉県では10位以内に入る多さとのこと。

 

 

 

スポーツ用具や衣類、文具など保護者が三列に並んで購入で30分以上かかりました。

並んでいながら財布を用意してない親が時間がかかってました。あれこれ買って2万以上かかったかな。

 

 

 

ランドセルは昨年購入済みなので、これから筆箱とかないものを揃えます。

 

 

 

保育園のお友達とは別の学区の小学校に行くので、早くお友達ができるか今から心配です。小1女子はすでに仲良しグループができていると聞きますし…。

 

 

 

子供の成長はあっという間だなと実感してます。やはり小さな時は子供に時間を優先して、最大限に割くことは大事なと思ってます。

今日はこの辺で。

0PEOPLE