サイエンスクラブ

どうもエックスです。

 

 

息子は小学四年生からクラブが始まります。

 

 

クラブ見学会をやっていて、すべてのクラブを見てきたようです。

 

息子が選んだクラブはサイエンスクラブ。

 

 

楽しく不思議な実験をたくさんするみたいで選んだようです。

 

 

ダンスや陸上、サッカー、バスケなどのスポーツ系を勧めましたが、テニス以外はやらないと…。

 

 

一番人気はサッカークラブとのこと。

 

 

サッカー人気はまだまだ高いようです。

 

 

私は小学の時はミニバスをやってました。

 

 

ミニバスの地元の地区大会に出た時に同い年なのに、強いチーム、個人でもものすごくうまい選手がいて、自分の未熟さとまわりにはすごい人がいることを知りました。

 

 

まさに「井の中の蛙大海を知らず」の体験を初めて味わったのもこの時で忘れられない記憶です。

 

 

いろいろなクラブを体験し、上級生の5、6年生に指導してもらうのも勉強の一つで、学校生活ではクラブ活動は勉強と同じく大事なものだと思います。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE