数年振りに水着を購入

数年振りに水着を買いました。

 

 

converseの水着ですが、イ●ンで2980円で売られていたものが、私がよく行く地元の激安服屋さんでは、なんと980円で売られていました。

何か違うのかなと思い、タグを見てみても同じ。安く買えてラッキーでした!

 

 

水着は夏に子供達を連れてプールに行く(

3回くらい)時と、年に一回海に行く時に使います。

 

 

 

前の水着はいつ買ったか覚えていません。

 

 

 

破れたりしてなく、問題なく使えますが、色が褪せてきたので買い替えました。

 

 

 

今は水陸両用水着が売られていました。

私は普通の水着にしました。チャック付きで、吸水速乾、抗菌防臭でストレッチ素材の物を買いました。

 

 

 

ラッシュガードも買ったから日焼け防止は万全です。

 

 

 

私もプールは好きですが、プール熱だけがこわいです。

 

 

 

子供達は三大夏風邪である、プール熱とヘルパンギーナ、手足口病などには毎年ながら注意しないといけません。

 

 

 

特毎年6月~8月にかけて子どもを中心に患者が増えますが、特にプールで感染するプール熱には気をつけたいです。

 

 

 

インフルエンザなどと同じように、手洗いの励行、感染者との濃密な接触やタオルの共用を避けるといったことが予防策のようなので、プールに行った後はお風呂にすぐに入って菌を流したいと思います。夏風邪はつらいですからね。

 

0PEOPLE