埼京線で忘れものをしてしまった

どうもエックスです。

 

 

電車に荷物の忘れ物をしてしまいました。

 

 

埼京線で新宿行きに乗り、荷台に上げた紙袋を置き忘れてしまいました。

 

 

すぐに気づいて戻りましたが、埼京線は折り返し運転なので、すでに大宮行きで出発してしまってました。

 

 

それほど大事なものではなかったので、なくなったら仕方がない、見つかったらラッキー程度のものでした。

 

 

私は荷台に荷物を上げるとついつい降りるときに忘れてしまいます。

 

 

貴重品やカバンは絶対に荷台に上げず、座った時は膝の上に、立っている時は肩に掛けるか手に持っています。

 

 

今回もずっと忘れないようにしようと思って注意していたのですが、普段持たないものは降りる時になると何故か忘れてしまいます。

 

 

最近は東京メトロや私鉄などが相互乗り入れして、走る距離も長くなったので、それぞれに連絡する必要も出てきます。

 

 

「落としたと考えられる場所」

「乗っていた電車と時間」

「落とし物の特徴」

は必ず聞かれます。

 

 

改札員からはお忘れものの問い合わせ番号を頂きました。

 

一度問い合わせしたらその内容が保存されているわけではないので、電話をする度に受付担当者は変わっていて、同じことを聞かれ、言わないといけません。

 

 

失くしてすぐには、お忘れものセンターには登録されないので、また後で連絡してみてくださいと言われました。1時間以上はあけて連絡してみるといいかもしれないとアドバイスを頂きました。

 

 

昨日、今日と5回ほど問い合わせして、見つかってないか調べてもらいましたが、結局荷物は見つかりませんでした。

 

 

今回の失敗を肝に銘じて、荷台には置かないようにしたいと思います。

 

 

雨の新宿、雨は嫌いでしたが、花粉症になってみると、恵みの雨です。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE