クラブ

小学校の時は部活ではなくてクラブって言ってましたね。

何クラブに入ってましたか!?

娘が来春からどのクラブに入るか迷ってました。

親としては出来ればコロナで運動不足気味なので運動系のクラブに入ってほしいのですが、

文科系のクラブに入るようです。

 

4年生から一つクラブに入るみたいです。

 

なんでクラブって言うのだろう・・・。

 

私は小学校のときはバスケットボールをしてました。

 

当時はミニバスって呼んでて大会もあったなぁ。

 

今でも忘れないのが小学校同士で大会することが多く、隣の小学校に一人だけずば抜けてうまい選手がいて、

勝手にライバル視していた記憶があります。

 

その子は中学生になって、陸上大会でも活躍してて、私が出場していた400mと800mでも勝てなかった記憶があります。

 

スポーツは大好きでしたが、初めて自分は何をやってもこの子にはかなわないなと悔しい思いをしました。

 

クラブはいい思い出になるので好きなものを見つけてほしいです。

 

0PEOPLE