ダイエット中なのにつけ麺

どうもエックスです。

 

 

4月の健康診断に向けて、早めのダイエットを開始しました。

 

 

毎年5キロほど増えた体重を落として健康診断を迎えますが去年は失敗しました。

 

 

ダイエットは試みましたが、間食をやめられなかったんです。

 

 

5キロの落とし方は簡単で、朝、昼は普通に食べて(大盛OK)、夜のご飯と間食をやめることです。

 

 

健康診断前の痩せ対応で、普段の不摂生の状態で受けなきゃ意味がないとも思ってますが、ダイエットしないと気が済みません。

 

 

さらに筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)を30回毎日やります。

 

 

あとは1日10,000歩を歩くようにすることです。

 

 

夜に食べ過ぎない、間食をやめたら1ヶ月でも5キロは痩せられます。

 

 

家では酒も飲まず、タバコも吸わないので、間食をやめるのが一番大変ですが…。

 

 

昨日は昼を食べる時間がありませんでしたが、今日はラーメンの大盛りを食べてしまいました。

 

 

つけ麺六厘舎のグループ系列の舎鈴。

 

六厘舎は激混みしますが、舎鈴はさほど並ばずに済みます。さすがに味は六厘舎の方が美味しいですが、舎鈴もそこそこうまいです。

 

 

味玉つけ麺中盛り830円
中盛りでも300グラムあります。

 

 

ラーメンを食べる度に新潟のラーメンを食べたくなる…。我聞、孔明、ちゃーしゅうや武蔵、だるまや、こまどり、青島食堂など…。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE