怖い本

娘は最近怖い本ばかり買っています。

 

叔母がよく図書カードを送ってくれるので、本屋さんにはよく行きます。

 

そこで選ぶのが怖い本です。

 

先日買ってきたのが日本の都市伝説大百科です。

口裂け女とか出てきます。

 

本屋さんには怖い本のコーナーがあります。

うちの子供だけじゃなく怖い本は子供に人気のようです。

 

考えてみたら息子もよく買っていました。

 

私も心霊写真とか怖い図鑑や妖怪や心霊写真の本を子供の時に読んでいた記憶があります。

 

私が小学生の頃はの本テレビ系列で「あなたの知らない世界」という番組がありました。

夏休みに楽しみに見ていた記憶があります。新倉イワオさんが出演されていて、一般視聴者が体験した心霊体験を再現ドラマにて構成し、大反響を巻き起こした番組が大好きでした。

 

夜怖くてトイレに行けなくなった時があったような気がしますが見てしまうんですよね。

今でもホラー映画は大好きです。

0PEOPLE