雛人形を飾った

どうもエックスです。

 

 

お雛様を飾るのに良い日とされている「雨水」ですが、今年の雨水の日は本日2月19日になります。

 

 

先週の土日に押し入れから出して準備だけして、今日飾りました。

 

去年飾らなかったので反省を込めて今年は飾りました。

 

 

飾ってくれたのは妻ですが…。

 

 

押し入れの奥にしまってあるので出すだけで大変なんですよね。

 

 

本来なら息子の鎧兜も端午の節句に飾らなければいけないけど、最初に飾ったっきり飾っていません。

 

 

こちらは春のお彼岸が過ぎたあたりの3月23日ごろから飾ってもいいので、今年は早めに飾りたいと思います。

 

 

結構な高額で何十万もしたのを祖父母に買ってもらったのに飾らないのはバチが当たりそうです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE