微笑ましい電車内の光景

どうもエックスです。

 

今日営業に行く電車の中で、お母さんと娘(3歳くらいの女の子)が乗って来ました。

 

可愛らしい子で、ポールがオレンジ色で綺麗だね、床がピンクだねと喜んでお母さんと会話してました。

 

床がピンク色、ポールがオレンジ色になっているのは、優先席の部分だけなんです。

私は毎日電車に乗っているのに優先席のデザインや色使いなど気にしたことがありませんでした。

 

子供はなんでも毎日新しいことを吸収しています。

 

ただ、その気づきや子供の視点は新鮮で物の見方や大人の心を洗い流してくれるなと感じました。

 

その子と目線が会いましたが、笑顔で可愛いいねと頷く仕草だけして電車を降りました。

 

ちょっとしたことでも人を観察してみるのも時にはいいかもしれません。

 

電車にはいろんな人がいます。変な人も多いですが、幸せな気持ちにさせてもらえることもありますから^_^

 

ではまた。

0PEOPLE