やめられない

どうもエックスです。

 

私はもちの和菓子が大好きです。
家に帰ったら、湯河原名物きび餅があった。
これを食べずにはいられない。

 

 

一番好きなのは信玄餅。
次は八つ橋です。

 

また、阿闍梨餅(あじゃりもち)はあっさり、皮はもっちりの京都駅のおみやげでは一位の商品です。もちというよりまんじゅうですね。

 

 

 

京都に行かなくても横浜高島屋でも買えるとか!?私は京都土産だと八つ橋が一番好きですがこれも好きです。

 

湯河原温泉名物のきびもちのも好きです。 落人になった頼朝に献上されたことが由来で、 お土産品として定番のお品になります。 白玉粉ともち粉を丹念に練ったお餅です。

 

白玉団子が好きでお酒がなくても不自由しませんが、甘味がなくなると辛いです。

 

最近太り気味なので、おやつをカットするだけでも2、3キロならすぐに痩せられるのになかなかできません。

 

昔はコーヒーとタバコ、今はコーヒーと和菓子。

 

新潟の枝豆餅も美味しいです。

 

 

 

 

遅い時間に食べたくなったらごめんなさい。

 

ではまた。

0PEOPLE