高尾山その②

どうもエックスです。

 

 

高尾山登山の続きです。

高尾山駅のリフトを下りて、頂上に向けて出発しようと思うと子供がいると簡単にはそうはいきません。

IMG_4713

 

天狗焼きにソフトクリーム。

 

 

高尾山名物の猿園。

IMG_4727

 

 

子供たちは無料で缶バッチが作れます。

IMG_4733

 

お猿さんは気持ちよさそうに毛繕いしてました。

IMG_4731

 

 

さて、山頂駅を下りてからは、山頂まで歩いて約40分ほどかかります。

 

 

パワースポットがたくさんある薬王院からは約20分かかります。

 

 

薬王院から急な階段が続きます。

 

 

道中には開運タコや開運身、開運鼻、開運耳などの像があります。

IMG_4818

 

山頂に到着。

高尾山の山頂は標高599メートルです。

IMG_4770

 

山頂からは富士山がきれいに見えます。

まだ雪が残っていました。

IMG_4777

 

お土産は天狗の鼻くそと天狗のぬいぐるみ。

 

薬王院でしか食べられないお団子もおいしかったです。

みそだれに十穀が入っているお団子でした。

IMG_4794

 

最後に小腹が空いたので、栄茶屋さんで、遅めのランチ。

IMG_4844

 

自然薯とろろそばセットがとても美味しかったです。

 

 

メイちゃんも最後まで楽しめたようです。

IMG_4674

 

それではまた。

0PEOPLE