羽二重団子

嫁さんが職場のお年上の方からよくおいしいものを紹介されて帰ってきます。

 

 

これおいしいから一度食べてみたらと勧められて帰ってきます。

実際にお土産をもらうことは少なく、紹介だけされるようです。

 

今回紹介されたのが羽二重団子です。

 

私の職場が御徒町駅だから、会社に行った帰りに買ってきてと言われます。

 

あまり会社には行かないけど、先日上野に行く用事があったので帰りに日暮里駅のエキュートによって買ってきました。

もらったパンフレットの表紙の写真にあった焼き団子と餡団子を買いました。

1本324円でした。

 

本数は希望した本数を包んでくれます。

 

焼き団子は生醤油のつけ焼きで、餡団子は北海道の小豆を使用した甘さ控えめのこし餡でした。

とてもおいしい団子でした。

0PEOPLE