天使の声

どうもエックスです。

 

普段はメタリカやボンジョビ、エックスなどヘビーメタル、ハードロックを聴いているわたしですが、たまに無性に70〜80年代の日本の懐かしい歌謡曲を聴きたくなります。

 

ロック、ポップスやバラードこだわらずになんでも名曲を聴きたくなります。

 

さらに今の歌も名曲は聴きたくなります。

 

最近繰り返し聴いてるのはクリスハートさんのI LOVE YOUです。

(画像はAmazonMusicより)

 

最高に良い曲です。

 

この歌を好きになったのはクリスハートさんの曲を聴いたからではなく、スーパー中学生(高校生!?)の丸山純菜さんの歌声を聴いて、クリスハートに負けないくらいの感動を受けました。

 

【今夜、誕生!音楽チャンプ】「I LOVE YOU」(クリス・ハート) / 丸山純奈(まるやますみな)
https://youtu.be/_ZXAn8TNjCA
(YouTubeより)

 

純粋な歌声が心に響き、歌詞が心に焼き付けられる感動の歌声は久しぶりです。

 

女性ボーカルで歌が上手いなと私が思っているのはMISIAさんやスーパーフライさんですが、素人なのに同じくらい感動します。

 

自然に涙が出そうになるくらい、透き通った、それでいて強烈な説得力のある歌声を是非聴いてみて下さい。

 

歌(声)は時にはその人の逆境や悩みを打ち砕いてくれる、人生を良き方向に導いてくれるものだと感じさせてくれるくらい感動しました。

 

彼女は音楽合唱団の第1ソプラノ担当みたいですが、きっと偉大なアーティストになるのでしょう!

 

ではまた。

0PEOPLE