沖縄マンゴー

毎年夏になると沖縄マンゴーが贈られてきます。

義理の弟(嫁さんの弟)のお嫁さんが沖縄出身で、毎年沖縄産マンゴーを贈ってくれるんです。

 

マンゴーと言えば、宮崎の完熟マンゴー(太陽のタマゴ)をまず思い浮かべます。

金武町のアップルマンゴーもとてもおいしいです。

濃厚な香りと、とろけるような口当たりと、甘さが特徴です。

 

過去には沖縄県で毎年行われるマンゴーコンテストで金賞を受賞したようです。

夏はスイカをよく食べます。

スーパーでカット済みのものを買ったり、1個そのまま買ってきたりします。

 

大きすぎると冷蔵庫に入らないので、小さめのものを買っています。

 

やっぱり皮付きでスプーンで食べるのが一番うまいですよね。

 

皮(殻)の残飯が増えてゴミ出し量は増えてしまいますが・・・。

 

0PEOPLE