こんなに寒いのに汗をかく

どうもエックスです。

 

外は寒く、マフラー巻いて、ベストを来て、カイロを持って完全防備で出歩いてますが、電車に乗ると暑くてしょうがない。特に地下鉄が…。

 

今日は東京都庁も午前中は雪がチラついてましたよ。

マフラーを取らないと汗をかきます。

 

毎日10000歩以上、時には10km以上歩いているので、電車に乗ると暑くて仕方がないんです。

あっ、私は暑がりではなく、寒がりな方です。

 

地下鉄の階段の上り下りを足早で行動しているので、体が温まっているんです。

 

電車から外に出ると今度は寒すぎます。
若干汗をかいた服が余計に冷えるんです。

 

夏はこの逆で、外は激暑で、電車や建物内は冷房が効き過ぎて寒く体調を壊してしまうんです。

 

また雪が降りました。
凍った道の雪をこっちはトンカチで割り滑らないように脇に寄せます。

 

この前は家の前の雪もトンカチでカチ割りました(笑)

 

やらないとなかなか融けず滑って危ないんですよねー。

 

今日はまた積もるかなと思いましたが、逆に融けて良かったです。

 

まだまだ異常な寒さは続くようなので気をつけましょう。

 

ではまた。

 

0PEOPLE