かかとのひびわれ

どうもエックスです。

 

 

先日急に左足のかかとが痛みだしました。

朝出勤する時に歩くと痛くて何だろうと思っていました。

 

 

「かかとの痛み」でググッてみると足底筋膜炎とか通風でも親指以外にかかとが痛むとも書いてありました。

 

 

会社で自分のかかとを見てみたら、傷がぱっかりと割れていました。

 

 

単なるあかぎれでした。

 

 

初めてなりました。

こんなにぱっかり割れているのにまったく気づきませんでした。

 

 

かかとは歩くのに大事なところだと実感しました。

 

 

早速ヒビケア軟膏でケアです。

絆創膏もいいのが出てました。

自然治癒力を高める成分が入ってるとか

オロナインも安くていい薬だと思います。

 

 

嫁には、乾燥で干からびるジジイになったねと小馬鹿にされました。

 

 

何より自分がまた一つ歳を取ったなと実感する出来事でした(T . T)

40歳以上のおっさんは注意してくださいね。

 

 

これから乾燥する季節。

かかとなど乾燥しやすいところの肌のお手入れは念入りに

 

 

ひびケアクリームを塗ったら2日くらいで傷は治りかかとすべすべになりました。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE