パンダ観覧が抽選から先着順に

どうもエックスです。

 

上野動物園では2017年12月19日からジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」が抽選制で公開されています。

私は何度も抽選に申し込みましたが結局当たりませんでした。

 

2018年2月1日(木)からは、整理券制による先着順に変更されるようです。

 

観覧時間も延長され、9時45分から16時45分まで公開されるようです。

 

親子揃って体調がいいようで公開時間も延長され何よりです。

 

観る側(人間」はいいですが、見られる側(パンダ)はストレスがたまりますね!?

 

整理券制による先着順でどれくらい混むのかわかりませんが、行ってみようかと妻と検討中です。

 

1日約9,500枚配布され、年齢にかかわらず1人1枚で、観覧する全員が揃ったうえで整理券が配布され、一人に複数枚の整理券は配らないようです。

 

9時30分の開園後に配布されます。9500枚なので開園前に行かないとなくなるとは思えませんが、どれくらい混むのか予想がつきません。

 

みんなに大人気のパンダですからねぇ🐼。

 

でも29年振りの赤ちゃんパンダを早く見てみたいな。

 

ではまた。

 

 

0PEOPLE