ひな祭り

3月3日ひなまつりですね。

今日はチラシ寿司とひなあられを食べます。

 

でも肝心のひな人形を出していません。

 

嫁さんが新しい仕事を初めて忙しく、私はどれを出していいかよくわからないんです。

 

1段飾りで大したものではないのですが、祖母に娘が生まれた時に買ってもらったものなので押し入れに大切に保管しています。

 

出すのも大変だけど一度出したら今度はしまう時も同じくらい大変なんですよね。

 

包み方やしまう順番とかあり、私がやるとめちゃくちゃになりそうで・・・・。

 

ひな人形以上に押し入れの奥にしまってあるものがあります。

 

それは息子が生まれた時に祖母に買ってもらった鎧兜です。

 

立派な鎧兜を買っていただいたのにここ数年は出していません。

 

しまいっぱなしもよくないと思うので出して掃除しないといけないなぁ・・・。

0PEOPLE