マスクしてない人はほとんどいない

昨日電車に乗り、1車両でマスクをしていない人は1人だけでした。

人混みを避ける生活が定着し、今現在最も人と接する機会が多い場所は電車になります。

満員電車は嫌で避けています。

 

朝5時過ぎの始発の電車に乗っても、次の駅では7人掛けのシートは満席になります。

さらに次の駅では自分の前につり革を持った人が立ちます。

 

隣の人や前に立った人が咳をするだけでもみんなから凝視されます。

電車内みんなが見るので緊張感があります。

朝だから大声で話す人もいないし、換気もされているし、帰りも空いた電車で帰ってくるので心配は大きくはないです。満員電車もしばらく乗ってないかな。

 

東京もGoToイートが年末停止になりましたね。全国的に停止か・・・。

年末年始は毎年家族で関東近県の温泉地に行ってましたが今年は中止の方向です。

子供たちが一番残念がってるけど、実は子供以上に私が残念です。

早く気軽に旅行できる生活が戻らないかな。

0PEOPLE