WiFi設定

どうもエックスです。

 

本日新しいパソコンが届きました。

 

接続出張サービスを頼み、ヤマダ電機の担当者が設定に来てくれました。

 

私ができなかったWiFiの設定は9割はできていたようですが、今自宅で使っているバッファローからNECのWiFiに切り替える時の一つの設定ができていなかったようです。

 

アカウントを取得し、リカバリーのCDを作成したり、すべて自分でできるのならただです。

 

やってもらうと10時間くらいかかる設定と説明を受けましたが、金額も45000円。さらに出張で家にきてもらい、WiFi設定、メールを家族分設定、プリンタ設定をしてもらうとプラス16000円になります。

 

会社にもパソコンの接続やネットワーク設定が得意な人がいますが、自分でできない人は結構いらっしゃると思うので、詳しい人は代わりにやってやれたら副業できるなと思いました(笑)

 

 

LAVIE用の説明本ももらいました。

今日はその担当者が帰ってから、ずっとパソコンやメール設定などをしていました。

 

Amazonプライム、ニンテンドーSwitch、3DS、WiiU、Mobileパソコン、携帯4台、進研ゼミタブレットなどのWiFi設定をし直しました。

 

ゲームや娯楽ばっかり(笑)

一番大変だったのは、旧パソコンのデータ消去作業です。

 

5年間有効のウイルスバスターも入れたのでちょっとは安心です。

パソコンは早くなり快適です。写真や動画は外付けのバードディスクに保管して、パソコンを重くせず、いつまでも快適に使いたいです。

 

ではまた。

 

 

0PEOPLE