大掃除

どうもエックスです。

 

今日は一日中掃除デーです。

 

家のドアシャッターすべて水で洗い流しました。

 

前に家のアドバイザーから、ドアシャッターを水で洗い流し、特に溝を水で洗い流すことにより、埃や砂や汚れが落ちて、重くなったシャッターが開閉し易くなると教えてもらいました。

 

次に風呂場とトイレの水回り部分を天井から普段掃除しないところすべて徹底的に掃除しました。

 

カビは浴室の天井のカビや湿気からとよく言いますね。

 

エアコンとベランダと家の窓すべて吹きました。

 

また車も洗車して、車内も掃除機をかけ、一年に数回降る雪のために、スノータイヤに履き替えてきました。

 

せっかくなのでスキー場にでも行きたいなと毎年思っています。

 

子供が生まれて以来、好きだったスノーボードには行っていません。

 

ブーツや手袋やゴーグル、ウェアなどは残っているので、すぐにでも始められるとは思っています。

 

ただ、大事な板がない…。
捨てたか倉庫にしまったかよく覚えていません。

 

スキー場に行ったら子供たちはきっと大喜びなんだけど、妻が一切スキーもスノボもやらないので行く機会がなかなかありません。

 

露天風呂のある温泉旅館や美味しい食事のペンションを提案しても乗ってきません。

 

狭山スキー場でも行ってみようかなぁ。

 

スーパーではお正月の食料を買い出しで、年初めは値段を気にせず好きなものを買い出します。

 

正月飾りも済ませて綺麗さっぱり良い年を迎えられそうです。

ではまた。

 

0PEOPLE