うなぎの名店小島屋

念願のうなぎの名店の小島屋さんに行ってきました。

 

 

 

私が住む浦和はうなぎが有名です。

 

 

 

有名店でいつもランキング上位にくる小島屋さんに行ってきました。

 

 

古民家の建物が住宅街の中にぽつりとあります。

 

備長炭で一串丁寧に焼き上げた甘辛いタレを使い、香ばしく焼き上げた大ぶりの蒲焼は絶品です。

 

 

 

生きたうなぎをその日にさばき、その日に提供するようです。

 

 

 

うなぎやさんは行列店は並ぶことが多いです。今回は並ばずに済みました。

 

 

 

川越のいちのやさんには2時間以上ならんだことがあります。

 

 

 

住んでるところでうなぎの名店はあると思います。

 

 

 

いつもどっちがおいしかったかと会話するのですが、新しいお店で食べる頃には前に行ったお店の味は忘れてしまいます。

 

 

 

泥臭くまずかったうなぎ屋だけは覚えているんですよね。

0PEOPLE